2004-11-01から1ヶ月間の記事一覧

館強化月間その9 暗黒館の殺人 その1とか

こんばんは。 11月30日にやっと読み終わりました。 「暗黒館の殺人」。 長かったなあ…。 館シリーズ最初から読み返したのを加えると、約2ヶ月だもんなあ。 上巻は「なんだか分からない」状態で しかし下巻に入ってからは面白かったです。 思わず、朝の…

館強化月間その8 黒猫館の殺人

昨日に引き続いて更新ですよ。 ストックがあるっていいなあ(笑) しかし、この後、暗黒館の殺人上下読了までには結構時間が掛かりそうなのです。 上を読み終わった時点で更新してもいいものじゃろうか。うーん、迷うなあ。 まあ結論は後日として、黒猫館の…

館強化月間その7 時計館の殺人

前回更新より10日近く間が空いてしまいましたが。 現在、最新刊「暗黒館の殺人」に入りました。 (つまり、「時計館の殺人」と「黒猫館の殺人」を読み終わったわけですよ。やっほー) しかし重いっすね、暗黒館は。物理的に。 寝転がるのはともかく仰向け…

館強化月間その6 人形館の殺人

おはようございます。一度寝ておきたらこんな時間に(午前6時過ぎ)。 書き終えたらまたちょっとでも寝よう。そうしよう。 ほんとは起きてた方がいいのだろうが…。 4作目、人形館の殺人を読み終えました。 全7作なので、やっと折り返し地点に来たかなあと…

館強化月間その5 迷路館の殺人

綾辻行人の館シリーズを全巻読み終わってから最新刊の暗黒館の殺人を読むぞ月間(略して館強化月間)は10月に引き続き、11月も行うことになりました。 全巻読み終わるにはもうちょっと掛かりそうです(汗) 今回読み終わったのは三巻目「迷路館の殺人」…