2004-10-01から1ヶ月間の記事一覧

館強化月間その4 水車館の殺人

とりあえず読み終わりました。水車館の殺人。 第2冊目の館シリーズですね。 以前シリーズ全部読み終えたとき(暗黒館の殺人が出る前ですね) シリーズでどれが一番好きかなあとつれづれなるままに考えてみたところ、 「うーん、迷うけど水車館かなあ…」と思…

館強化月間その3 十角館の殺人

ようやく一冊め、十角館の殺人を読み終わったので更新します。 (途中、つい小林めぐみ「食卓にビールを2」の方を先に読んでしまいましたが。今回も豪華不思議ゲストが毎回登場でなかなか面白かったです。簡単おつまみレシピつき) 久しぶりの十角館。すご…

館強化月間2−やっと入り口

ネットで注文した本が今日、届きました。 綾辻行人の館シリーズが文庫本6冊。 それと小林めぐみ「食卓にビールを2」が一冊。 (これは館シリーズではないですよ。勿論。高校生妻が出てくるお気楽へんてこSF。)本当は、bk1で注文するたびに 遠藤浩輝…

館強化月間

綾辻行人の本格ミステリ、館シリーズはご存知でしょうか。毎作とも某建築家が作ったという館を舞台に殺人事件が起こるという設定で、すでに6作出ています。 毎回凝った設定と仕掛けられた謎がとても面白いので、私は大好きです。それで、今年の9月に7作目…