中村うさぎ「芸のためなら亭主も泣かす」

[rakuten:book:13019367:detail]

芸のためなら亭主も泣かす (文春文庫)

芸のためなら亭主も泣かす (文春文庫)



エッセイ集です。週刊文春に掲載されたものです。

週刊文春は映画評と書評が好きで結構目は通して居るんですが、中村うさぎさんのエッセイもわりと見るようにしています。

中村うさぎさんはなんというか正直な人だなあと思います。

いや作家さんなんだから、そのまま額面どおり取ってはいけないのかもしれませんが、やることに一本筋が通っている所が好きです。

しかし、いろいろなんでも突き進む人だなあと。ちょっとあげるだけでも整形とデリヘルとテレビでの自然体過ぎるトークといい。

表題のとおりご亭主はいろいろ大変そうだが、それでも付いていくだけの魅力がある人なんだろうなあと思います。

しかし、はやく税金が完納すると良いですね…。