館強化月間その9 暗黒館の殺人 その1とか

こんばんは。
11月30日にやっと読み終わりました。
暗黒館の殺人」。


長かったなあ…。
館シリーズ最初から読み返したのを加えると、約2ヶ月だもんなあ。


上巻は「なんだか分からない」状態で
しかし下巻に入ってからは面白かったです。
思わず、朝の4時までかかって下巻を読了してしまいました。
ちょっと読みかけだった下巻を今日3時間弱で読み終えたので
結局、上下巻読了に6、7時間はかかったのではないかと。


なんというか怪しい人ばかり出てくるのと
視点がさまざまに変わるので幻惑されそうでした。


長編だけあってかなり大仕掛けでしたねー。
一つは…もしかして、と思ってたのが当たりましたが、
他にもいろいろ思いもかけない真相があったりしてなかなか楽しかったです。


詳しくはまた明日。
今日はとりあえず早めに寝ます〜。