今の読書状況

↑は、はてなダイアリーのお絵かき機能で描いてみたけど、まだ勝手が掴めませんです。


というか、大分ほったらかしにしてました。読書日記。
いやー試験勉強で中断してたときも、書名だけはずっと手帳に付けてるんですが、これだけ間が開くとどこから再開したらよいかと…。

とりあえず平成16年の手帳から読書メモだけでも付けようとしていたんですが。
作者名しか書いてなくて、なんだか分からなかった所があったり…。
あれ、こんな本読んだっけ。
というのもいっぱいあったりして。
どうしようかなあと。


ええと最近はルース・レンデルにはまって集めています。
「ロウフィールド館の惨劇」は凄かった!
最初から犯人も結末も分かっているのに、最後までどきどきしながら読みました。すごい上手いよなあ。
でもなんで、ルース・レンデルの本は絶版だらけなんでしょうか。
あんなに面白いのに。
ちょっと重厚だからかなあ…。
ページ数も内容も。


最近はbk1で「殺意を呼ぶ館」上下巻の本を買って、
なぜだか、下が注文に入っていなかったのでミスったかなと思って再注文したら、下巻だけが絶版でした!
非道いよう…。
でも、どこかで下巻だけ見つかるかもしれない、と思うと、上巻の返品も勿体なくて出来ないし。
と言うわけで上巻は下巻が見つかるまで封印です。悲しい…。


でもまあ、
今日は古本屋で一冊100円で10冊、ルース・レンデルの本を見つけたのでちょっと嬉しいです。
この勢いで「殺意を呼ぶ館」下巻も見つかると良いなあ…。


図書館も併用して全著書読破を目指したいけど、長期戦覚悟しないとなあ。